マイクロギターテルミン
 (オープン価格)

■新発想のギター用テルミン

手のひらの中にすっぽりと納まる超小型サイズのギター用テルミン新登場!面倒な配線不要で、ギターピックアップに向けて電磁誘導で音を送信。ピックと持ちかえるだけで、ギターを通して、あのテルミンサウンドが飛び出します。これまでのテルミンのように手のひらを近づけたり遠ざけたりで音程を変えることも、また本体を傾けることやピッチボリウム操作により音程を変えることもできます(片手だけでも演奏可能)。さらにギターピックアップへの近づけ方で音量が変化。音程と音量を自由に操ることができます。音色は奇数次倍音を多く含む矩形波に近い明るい音色が特長です。

■光学式テルミン

ピッチは光センサーに入る光量とピッチ
ボリウムの操作により変えることができ
ます。光センサーの前に手をかざしたり、
本体を傾けることで、入射光量が変化し、
ピッチを変えることができます。光量が
増えるとピッチが下がり、減ると上がり
ます。さらにボリウム操作によりピッチ
を微調整することができます。

■主な仕様

電源:DC6V CR-2032(リチウム電池×2個)
出力:ライン出力(モノラルミニ)/電磁誘導コイル内蔵
入力:光センサー  発振周波数:1Hz〜6KHz
外形寸法/重量:50(W)×30(H)×20(D)/約50g


※東大阪市アルススタジオ(近鉄布施駅下車)にて展示デモ中です。

※手作り少量生産のため、ご予約順の販売となります。

ミニテルミンXMT-2のページへ


<ご注意>
本製品は元祖テルミンとは全く異なる光センサーを応用したものです。そのため照明が変化するところでは、それに反応し、意としない音程で発音されることがあります。